当校の取り組みとお客様へのお願い


3月13日以降の対応

当校の取り組み

  • 業務中は、マスクを着用しての対応。
  • 受付カウンターには、飛沫感染防止シートの設置。
  • 教習車のハンドル等の消毒。
  • 出社時の検温を実施。
  • 業務中の手洗いの履行。

お客様へのお願い

  • ご来校前には必ずご自身での検温をお願い致します。37.5℃以上の方は、ご来校をご遠慮ください。
  • 体調不良でのご来校はお止めいただくとともに、ご来校後に体調不良等があった場合には、ご帰宅をお願い致します。
  • オミクロン株(BA.5等)の特徴として発熱等の症状がない場合もございます。風邪と同様の症状がある場合も来校をお控えください。
  • 送迎バスは換気を心がけて運行致しますが、天候等によっては窓を開けて走行することが出来ません。また時間帯によっては乗車人数が多くなります。乗車の際にはマスクの着用をお願いします。
  • 教習・検定・講習の際には、マスクの着用をお願い致します。
  • 技能教習・技能検定・仮免学科試験等の時には、人定確認で教習原簿の写真と照合のために一瞬マスクを外していただきますので予めご了承ください。
  • 教習カリキュラム変更の通達は来ておりませんので、道路交通法通りの実施となります。教習の内容により、他のお客様と複数乗車する教習が御座います。マスクの着用は勿論の事、教習内容に関してご了承の上受講をお願い致します。
  • 明らかな体調不調、教習に影響を及ぼすひどい咳込み、息切れ等があった場合には、教習の途中でも教習中断とさせていただきます。この場合、教習は未受講扱いとなり、後日体調が良くなってから改めて受講し直していただくこととなります。

これらを行って参りますが、来校されるお客様につきましても感染拡大防止に努めて頂きますよう、お願い申し上げます。

PAGE TOP